京都一乗寺のラーメン屋 あきひで にいってきた。

吟醸らーめん 久保田にいってきた。 - TKDeskからのダブルヘッダー
ラーメン激戦区京都一乗寺にある、あきひでにラーメン部で行ってきた。

結構並んだ憶えがある。

豚骨どろどろ系ラーメン、うまい。
無鉄砲とか天神旗とか好きな人は間違いないと思う。


そして何より、セットの量がすごかった。
僕は唐揚げ半個セットライス抜きを注文したんだけど、半個の唐揚げが来たときびっくりした。
写真では分かりにくいけど、凄く大きくてスーパーで売ってる「若鶏の唐揚げ」的な唐揚げ2個分相当はある。
からあげクンにしたら4個分ぐらい、これでも半個なのに。
唐揚げ2個ライス中セットを頼んでいた@yoshi_D5氏や@andrew_roses氏の前には
実にスーパー的若鶏の唐揚げ8個分、からあげクン16個分相当の唐揚げ(2個)が並んでいた。
「KFCかよ」と突っ込みたくなった。
更に、後で気づいたのだがライスの単位が「小小・小・中」で中がMAXだった。
要するに、@yoshi_D5氏や@andrew_roses氏の前に
1.5合程度の日本昔ばなしライスが並んだということだ。
なんという罠。
しかし、唐揚げには持ち帰り袋があるという優しさ。
「どうせ食べられないんでしょ」的に見透かされてやがるぜ。


何はともあれ、お腹いっぱい食べたい人にはオススメのお店です。
色々書いたけど唐揚げもかなりおいしいよ。

          • -

いつも車を出してくださる@yoshi_D5氏に感謝。