僕が愛してやまない大島製麺所に行ってきた


香川からこんばんは、竹田です。
2日程度、実家に帰省中です。
香川といえば讃岐うどん
ということで、帰省したら必ず行く大島製麺所に行ってきました。
かれこれ小学校の頃から通っているので、
10年ぐらい慣れ親しんだ味です。



寄りでもう一枚。
焼き揚げが香ばしくて美味しい。
ぶっかけ3玉で350円ぐらいだったかな。
讃岐うどんのコストパフォーマンスはすごい。
香川県のランチはうどんに対抗しなくてはいけないので、比較的安いところが多いです。
多分、明日の朝もいきます。
香川県民のうどんに対してのソウルフードっぷりは軍を抜いていると思う。



選挙会場でもある母校(小学校)の桜が綺麗でした。
今年は日程が合わず各所の花見に参加できなかったので、
これを見て花見した気になろうとおもいます。
ありがたや。