新しくできたNu茶屋町+にいってきたよ


おなじみのNu茶屋町のトンネルを抜けたら、新しくできたNu茶屋町+がある。
この辺、大きなジュンク堂もできたしロフトもあるし快適だね。
ちなみにNu茶屋町+の上層は住居っぽい。
ジュンク堂の上層も住居なので将来こういうところに住めるぐらいになれるよう頑張りたいですね。


さてさて、Nu茶屋町+

入り口ではそのまんまヌーの像が数体あります。
みんな物珍しさでパシャパシャと写真をとっていました。


店内は一般的に言う「オシャレ」と言うのを体現した感じで、

輸入家具屋や

輸入食品店や

自然派化粧品店などがあります。

こうなると天井の配管ですらオシャレにみえてくる。



そんな中、スタンダードブックストアが入ったのは個人的に楽しみ。
人が多すぎてどうにもこうにもゆっくりできなかったので落ち着いてまた来たいです。
本の品数こそセレクトされた感じで少ないのですが、

というような、かなりファンキーなルールがあります。
「コーヒーとかこぼしたらどうすんだろ」と考えたけど、
10人に1人こぼしたとしてもコーヒーで十分基が取れてるんだろうなー、と思いました。

著名人からのお祝いもありました。


なんしか今は人が多いのでオススメできません。
店数もそんなに多く無いのでその内落ち着くんじゃないかなぁ。

          • -

ベンチに座っていたら赤ちゃんベイビーにスーパー見られてた。

かわいい。