堂島精肉店は安くてうまかった


北新地にある精肉店直営の焼肉屋。
やすい、うまいでめっさ良かったよ。
男ふたり酒のんで腹一杯食べて、ひとり3000円ぐらい。


堂島精肉店 - 北新地/居酒屋 [食べログ]

    • -

【2011.5.12】検索で来られる方が多いので追記
mixホルモン焼きと牛キムチ焼きが店からのオススメです。
個人的には唐揚げも美味しかった。
この3つは一品500円なんだけど、二人で一つで十分です。
結構なボリュームがあります。
他にもシャトーブリアンとかヒレ、バラステーキが1000円前後で食べられる。
大体このへん頼んでたら、おそらくお腹が一杯になります。

    • -

【2012.6.16】再訪問したので写真を追加

牛たたき 500円
タレがめっちゃうまい。
これだけでビール一杯飲み干しそうでした。

Mixホルモン焼き 500円
キャベツとテッチャンのmix焼き。
店の名物だけあって脂が美味しいです。
ボリューミー。

赤身100g 280円
...280円!?
めっちゃ柔らかかったよ!?
280円居酒屋でこれが出てきたら「シェフを呼んでくれ」と言うレベル。
びっくりするほどのコストパフォーマンス。


シャトーブリアン100g 1280円
更に柔らかかったです。とけた。


他にもトマトサラダ(500円)やメンチカツ(3枚 500円)などを食べていたので、結構お腹がはってきた。
最後に精肉店のベーコン(500円)が気になったのでオーダー。
アメリカナイズなカリカリベーコンで一杯と想像していたら...



ドンッ、じゅーじゅー

ざくざくざくざく...

堂島精肉店すげぇ


男二人でビールとワインを飲んで一人3000円でした。
驚異の満足度に対する安さ。



ストラップを貰いました。お店の姉妹店が近くにできた記念らしいです。
また来たいと思いました。


【来店に際しての注意点】
・本当に精肉店の中でお肉を食べる感じです。
 席も多くはないため、大人数で行くと入れない可能性が高いと思います。
 食べログに電話番号が載っているので事前に予約や空席の確認をするのをオススメします。


・非常にジューシーなステーキやホルモンを食べさせて頂ける反面、
 座席によっては調理中に幸せのシャワー(肉の脂が飛ぶ)を浴びることがあります。
 洗濯できる服で行くのがオススメします。