梅田にある沖縄料理店おもろは美味しかった。

阪急梅田から歩いて10分に沖縄がありました、沖縄料理のお店「おもろ」


店に入ったら「はいさいー!」的なのを想像していたが、そういうわけではなかった。

オリオンビールはすっきりしている。
コロナと同じく、いつものビール(アサヒやエビスなど)を少し薄く喉越しをさっぱりさせた味なので飲みやすい。
そして、この写真に写っているワタガラスという珍味がとても美味しかったです。
カツオの塩辛なので、高知の酒盗と似たような味なんだと思います。

泡盛も古酒からそうでないものまで幅広くおいてありました。
ロックで飲むと最初はキツめなのですが、氷が溶けてくるとマイルドになって美味しいです。
グラスも琉球ガラス(多分)で出してくれるので見た目も楽しいです。


ゴーヤチャンプルー沖縄そばラフテーも美味しかったです。
沖縄料理が食べたくなったらまた行こう。
結構人気店なようなので、確実に座りたい方は予約されるといいと思います。
おもろ 梅田店 - 東梅田/沖縄料理 [食べログ]