中津のラーメン屋 弥七に行ってきた。

弥七に行ってきました。
このお店、土日祝日+不定休かつ11:00-16:00(スープがなくなり次第閉店)という
中々、買い物のついで程度には寄ることのできないお店です。
たまたま、今日一日空いていたので良い機会と思い行ってきました。
場所的には梅田ロフトから歩いて5分ぐらい。
らーめん 弥七 (らーめん やしち) - 中津/ラーメン [食べログ]

12時30頃に行ったのですが、案の定行列。
20人弱程度並んでいました。
食べログの情報によると開店前から10人ぐらいはザラに並んでいるようです。
時間がある時しか来れませんね。
後ろに並んでいたおじさまとたまに話ながら大体30分ぐらい経った時に、
やっと店内に入れました。
券売機で醤油ラーメン(中増し)とへた飯を購入。
5分ほどわくわくしながら待っていたら

醤油ラーメンの登場。
見るからに美味しそう。
味はクラムチャウダーかと思うほどクリーミーな鶏白湯でした。
自家製麺の麺ももちもちで美味しかった。
ただ、終盤になると濃味からか若干味に飽きてくるので、
ブラックペッパーを少し入れると変化がついて美味しく頂けました。
あっぱれ屋のスープに少し似ている気がする。
俺のラーメン あっぱれ屋 - 山城青谷/ラーメン [食べログ]

こっちがへた飯。
焦がし醤油で香ばしく炒められているので食が進みます。
チャーシューの量もたっぷり。


タイミングがあえば別のメニューにもチャレンジしたいです。
ごちそうさまでした。